忍者ブログ

肌トラブル改善クラブ!

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > 薬用アットベリージェルで黒ずみを治す > 10代のニキビってなんでできるの?

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10代のニキビってなんでできるの?

10代の頃はニキビ、20代になったら吹き出物なんていうけどなんで
名前が違うんだろうと思ったから調べちゃいました!

まぁざっくりと話すと原因が違うんだって。

10代のニキビは成長ホルモンがかなり影響しているみたい。
その成長ホルモンがホルモンバランスをかき乱しちゃうから皮脂がいっぱい出てニキビができるの。

で吹き出物はというと原因は特定されていなくて、睡眠不足や食生活、ストレス、スキンケアとかをしっかりしてないとこれまたホルモンバランスが変になっちゃうからニキビができるってわけ。

まぁちょっと気になったから調べてみたんだけど
そんな違いがあったんだね。

生活習慣はわりといい感じなはずだからまさか…ストレス!?
それかやっぱスキンケアかなぁ~。

ニキビは顔にできることが多いし、悩みのタネだな。
ビタミンC誘導体がいいとかっても聞くし、今度使ってみよっかな♪

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP